

HOT TOYS BATMAN DARK KNIGHT - BATMOBILE ホットトイズ ダークナイト バットモービル 修正改造

再販のを購入しましたが、所有されてるみなさんが思ってるとおり、間違いだらけなので、改造いたします。
まずはタイヤをはずしてみました。
バットモービル5

センターのカバーが中々取れないので、真ん中をリューターで削ると、マイナスネジが見えました。
バットモービル13
そして色んなネジを外すと、こんな感じです。
バットモービル16

タイヤは内側から、光がすけるほど薄く、素材はゴムではなく、ソフトビニールですね、、
この素材ならゴムよりは劣化で割れにくいのと、コスト削減な素材です。
バットモービル19

タイヤを外すと、サスペンションの取り付け位置や、その他の間違いがハッキリわかる感じです。
バットモービル12

こちらは実写の資料ですが、まずホイールのリペイントですね。
バットモービル20


そして、一番の問題はタイヤの造形です。 形が全然違うので、作り直してシリコン型でゴムをながすか迷い中です。
カモフラタンブラーも予約してるので、多分やると思います。
バットモービル21

ちなみにこちらはホットトイズの間違い造形です。
バットモービル

非公開コメント

