FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
再販のを購入しましたが、所有されてるみなさんが思ってるとおり、間違いだらけなので、改造いたします。
まずはタイヤをはずしてみました。
バットモービル5

センターのカバーが中々取れないので、真ん中をリューターで削ると、マイナスネジが見えました。
バットモービル13
そして色んなネジを外すと、こんな感じです。
バットモービル16

タイヤは内側から、光がすけるほど薄く、素材はゴムではなく、ソフトビニールですね、、
この素材ならゴムよりは劣化で割れにくいのと、コスト削減な素材です。
バットモービル19

タイヤを外すと、サスペンションの取り付け位置や、その他の間違いがハッキリわかる感じです。
バットモービル12

こちらは実写の資料ですが、まずホイールのリペイントですね。
バットモービル20


そして、一番の問題はタイヤの造形です。 形が全然違うので、作り直してシリコン型でゴムをながすか迷い中です。
カモフラタンブラーも予約してるので、多分やると思います。
バットモービル21

ちなみにこちらはホットトイズの間違い造形です。
バットモービル
まだ塗装はしてませんが、ウレタンに色付けて真空で流して、裏から眼球入れてみました
3.jpg
4.jpg
2.jpg
1.jpg
福戌画像
福戌画像2
ドールショウ ロボコップ6
ドールショウ ロボコップ7
顔は造形がわかる感じに塗装したので、少しキモい感じですが、後頭部や首はあえてシンプルな塗装にして質感を出してみました☆

CA2VJDU6.jpg
CAPQJ14P.jpg
ロボコップ2のダメージのシーンで、後頭部が青っぽく光るシーンを再現する為に後頭部をクリアーブルーで注型しました。
fg.jpg
fg4.jpg
データを作成して光造型機で出力してシリコン型を作成して真空でウレタンを流したものです。
顔の部分はスカルピーで造型した後に注型したものです。
塗装や、内側から眼球を入れたりと、未完成状態ですが完成しましたら後にアップします☆1/6ロボコップヘッド
fg3.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。